目次
大分県では唯一のブライト500、2年連続認定
この度、2021年度に続き「健康経営優良法人2022 ブライト500」の認定を頂きました。
当認定事業に取り組む目的としては、企業の継続的な成長には「従業員とその家族の健康・お客様の健康」が、あってこそ成り立ちます。
当社の取り組みの一部として、水素水生成器設置、健康バランス弁当配達、おおいた歩得アプリ管理、健康診断任意受診項目補助など様々な取り組みを実施しております。
また、ブライト500認定制度始まって以来、大分県下において唯一2年連続の認定を頂いております。
まだまだ課題はありますが、引き続き健康経営の施策向上に取り組んでまいります。
プロアルファでの健康経営取り組み一例
水素水生成器設置
未病に向けた取り組みの一環として、電解水素水整水器「還元粋」を設置し、従業員やお客様の口にする飲料(水・お茶・コーヒーなど)として胃腸症状の改善に効果のあるJIS規格による指定13物質が除去された水素水を利用し「基本の健康」に取り組んでいます。
健康診断任意受診項目補助
従業員の健康は会社の最大財産。一般健診だけではなく、胃検査(胃カメラ・バリウム)・乳がん検査・子宮頸がん検査等、全ての任意検診費用を年齢に関係なく受診希望の全社員共通して会社が全額費用負担補助を実施し、「人の健康」に取り組んでいます。
上記に加え、今後も様々な健康経営に対する取組みを社長自らが陣頭指揮をとり、組織全体での成長発展を続けたいと思います。